忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

ほどほどにヒジェリム改装


ヒジェリム改装Mod、クリスマスに間に合えばよかったけど間に合いませんでした。物件が物件だけに、よい子のためのクリスマスプレゼントとは言えませんけど。

今テストプレイ用に育てている暗殺者ドヴァキンの自宅用に作ったものです。ハースファイアで手が入っているバニラのプレイヤー自宅改装は初めて。まだ不慣れな部分があるかと思いますが、よろしければお試しください。導入前のセーブはぜひとも忘れずにお願いします。




改装と言っても、微改装です。
バニラではただだだっ広い印象しかなかったので、適度に間仕切りをして家具を配置しなおしました。広すぎず狭すぎずになったかと思います。
寝室の火鉢は火事にならないかとちょっと心配ですが。



台所には風呂場を設置しました。夕ご飯をつまみ食いしながらゆっくり温まれそうです。
PS4版では、例の脱衣機能も試験的に導入してみました。PS4だけWIPカテゴリにあるので、事前にBethesda.netのサイトを訪れてお気に入り登録してからゲームに導入してください。

他には隠し部屋もだいぶ手を入れました。一番手がかかっている部屋かもしれません。家を買う前も、買った後も。
今年最後のModアップロードになるかと思います。皆様、どうぞ良い年をお迎えください。


前へ | 次へ



今は暗殺者ドヴァキンの養子として、カスタムフォロワーのマキシンちゃんを新しいヒジェリムにお迎えしています。こんな親だから、養子も普通でない子がいいなとずっとNexusで探していました。縫い目だらけで見た目がかなり痛々しいのですが、バックボーンが独自クエストで語られているので、逆にこの姿に愛着がわきます。
あと、セロさんが一生懸命小さなマキシンちゃんを見下ろしてるのもかわいいです。彼には護衛兼子守役としてヒジェリムに移住してもらおうかしらん。
次は嫁探しと、マキシンちゃんの兄弟探し。嫁は……セラーナさんというイメージじゃないので誰にしよう。いい相手がいなければ、結局またシャービーかなぁ。
PR

コメント

1. いただきました!

ヒジェリムにマキシンちゃんという組み合わせは、なんか合いますね!
自分もマキシンちゃんもダウンロードさせてもらったんですけど、まだ導入してなかったので
このヒジェリムと一緒に導入させてもらいます~(*´▽`*)

話は変わりますが今年も終わりますね~いやはや1年があっという間で終わりますね
今年一年もUNIさんのMODで遊ばせてもらい、大変すばらしいSKYRIMライフでした!
来年もUNIさんのモチベーションが続くことを心から願っております!!!(笑)

と言う事で少し早いですが来年もよろしくお願いします~

Re:いただきました!

ダウンロードありがとうございます!
「マキシンちゃんを迎えるのによりによってヒジェリムか」という気もしますが、近所に大恩を売ったクインタス・ナバレ君経営の店があるので案外安心できる環境かもしれません(具合悪くなっても普通の医者には見せられないけど、彼ならいいお薬調合してくれそう)。
こちらこそ、今年一年Modにお付き合いくださりありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。今年同様、Modいじってスカイリムを遊び倒すことになるでしょう。本当に長く遊べるゲームですね……。

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索

最新コメント

[11/14 首無しオーク]
[11/14 NONAME]
[11/14 NancyDek]
[11/14 Changheell]
[11/13 Jamescix]