忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

微改装すぎる「Modified City Inns」


「Modified Inn」の都市宿改装バージョンもBethesda.netに投稿させていただきました。
競合を避けて使いやすくするために、小さな町の宿とModファイルを分けたのですが……。都市バージョンの改装はあまりに微改装すぎて分からない宿があるかもしれないです。ハースファイアのオーブンが追加されるくらいが長所でしょうか。リフテンの宿とか、間違い探しのレベルです。
もしまた手を入れる時間ができたら、ほどほどに改装したいと思います。



最近は「Skyrim Party System」を少しずついじっていました。
当初、ヒーラーやタンクなどのAIも取り込むつもりでいました。が、「Vanilla Followers AI Quest」と併用できるバージョンを作ったらそちらの方がなんだか使いやすいことに気づく。メインのフォロワー複数雇用の部分はシンプルに作って、機能追加は他のModを入れる形が自分好みかもしれません。
フォロワーに馬を与える機能だけは複数雇用Mod側で簡易なものを用意した方がAIの都合上便利なので、今はそれをやっています。従者に手綱アイテムを渡しておけば、自分が馬に乗った時だけ従者も自分の馬を召喚して騎乗してくれるシステム。PS4用に作ったいくつかのModが、いいアイデアの元になっています。

前へ | 次へ
PR

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索

最新コメント

[07/16 chomechome-X]
[07/16 ブレトン魔術師]
[07/15 amo]
[07/10 初心者シセロ]
[07/10 ソウルケルンのエレンウェン]