所持スキルはあれこれ試して、こんな感じに落ち着きました。
脳筋ドヴァキンとはシャウトの構成を若干変えています。しかし、晴天の空とかは使いそうにないかな。
今回は後々チューンナップしやすいよう、クラスも作ってあげました。
魔闘士タイプのクラスで、隠密スキルにも特性のあるものがなかったため。脳筋とは違って、忍ぶ時は忍んで欲しいのです。
他のClassをざっと見た感じ、Attribute Weightの割り振りは計6ポイント。Skill Weightの割り振りは計11ポイントになっている場合が多いです。強くなりすぎないよう、適度な能力割り振りにとどめました。
実戦。中距離を保ちながらの戦闘になる様子。Combat Styleは傭兵セロさんのを土台に、シャウトの倍率を少し上げた自作スタイルを使用。
マジカ切れで弓を取り出すドヴァキン。霊体化のシャウトも覚えさせてるんですが、使う様子なし。
うーん。どうもシャウトと魔法って似ているせいか、戦い方がメリハリに欠ける気がします。所持魔法の組み合わせ変えたほうがいいのかな。
防御は弱いものの、それ以外はかなりの強さ。
カーススパイヤーに続いて訪れた赤鷲要塞も、あっという間に殲滅してくれました。
一仕事終えて、一服する姐さん。お疲れ様です。
彼女は隠密に特性がある上に羽根の歩みパークも所持しているので、ダンジョン探索のお供には最適です。
誤爆すると面倒な氷晶も使わないし、声はアエラさんと同じでセクシーだし、脳筋ドヴァキンと比べると本当に優等生。……正直、物足りない。ドヴァキンは一緒にいるのが極めて難しい、ハチャメチャな人物であって欲しい……。
そんなわけで、次回は姐さんドヴァキンに個性をつけるべく、所持スキルやコンバットスタイルの調整を行っていくつもりです。
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