忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

ドラゴンボーンの従者になってみる04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンボーンの従者になってみる04


魔闘士スタイルのドヴァキンを作ってみました。



所持スキルはあれこれ試して、こんな感じに落ち着きました。
脳筋ドヴァキンとはシャウトの構成を若干変えています。しかし、晴天の空とかは使いそうにないかな。



今回は後々チューンナップしやすいよう、クラスも作ってあげました。
魔闘士タイプのクラスで、隠密スキルにも特性のあるものがなかったため。脳筋とは違って、忍ぶ時は忍んで欲しいのです。
他のClassをざっと見た感じ、Attribute Weightの割り振りは計6ポイント。Skill Weightの割り振りは計11ポイントになっている場合が多いです。強くなりすぎないよう、適度な能力割り振りにとどめました。



実戦。中距離を保ちながらの戦闘になる様子。Combat Styleは傭兵セロさんのを土台に、シャウトの倍率を少し上げた自作スタイルを使用。



マジカ切れで弓を取り出すドヴァキン。霊体化のシャウトも覚えさせてるんですが、使う様子なし。
うーん。どうもシャウトと魔法って似ているせいか、戦い方がメリハリに欠ける気がします。所持魔法の組み合わせ変えたほうがいいのかな。



防御は弱いものの、それ以外はかなりの強さ。
カーススパイヤーに続いて訪れた赤鷲要塞も、あっという間に殲滅してくれました。


一仕事終えて、一服する姐さん。お疲れ様です。
彼女は隠密に特性がある上に羽根の歩みパークも所持しているので、ダンジョン探索のお供には最適です。
誤爆すると面倒な氷晶も使わないし、声はアエラさんと同じでセクシーだし、脳筋ドヴァキンと比べると本当に優等生。……正直、物足りない。ドヴァキンは一緒にいるのが極めて難しい、ハチャメチャな人物であって欲しい……。

そんなわけで、次回は姐さんドヴァキンに個性をつけるべく、所持スキルやコンバットスタイルの調整を行っていくつもりです。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索