忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

ブルーマ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーマ

今やっている暗殺者プレイでアルドゥイン、ハルコン、ミラーク、テュリウス将軍、タイタス・ミード皇帝すべて倒し、一段落しました。レベルは45とある程度強くなっているので、心待ちにしていた「Beyond Skyrim - Bruma」のSE版にてついにシロディール入り。強いとはいえ暗殺者スタイルなので、ひとたび敵に見つかればあっという間に殺されてしまうんですが。二刀流のラリスとヒーラー設定したマーキュリオがいれば、何も怖くないでしょう。

オブリビオンはスカイリムにはまった後、過去の話が知りたくなって購入しました。クエストを一通りこなしたものの、シロディールにはゾンビいるんですよね……。チュートリアル洞窟の初ゾンビに肝を冷やして以降、ゾンビが怖くてアイレイドの遺跡にはクエスト以外では一切潜りませんでした。見た目よりも、声と足音と動きが気持ち悪いんですよね。死体のまま動かなければ怖くないのに。
Beyond Brumaでもゾンビ出るのかなぁという不安を胸に、再びシロディールへ。
幸い理不尽に強すぎる敵はおらず、Skyrimの難度のまま戦闘も楽しめました。よかった。敵の死霊術師が使役していたらしいゾンビにも遭遇しましたが、動きがドラウグルだったのであんまり怖くない。これもホッとしました。



フィールドは歩いているだけでも楽しめました。Skyrimと同じかそれ以上の作りこみです。
景色も気候が暖かいせいか、Skyrimとはだいぶ違います。特にこんなに明るくて緑の濃い林はスカイリムにはないかも。リフテンの紅葉した木々を緑にしたような感じ。



ホルン砦の屋上に出て周りを見渡していたら、帝都が見えました。懐かしい。遠目には昔のまま。でも今はサルモールの監視下にあるのでしょうか。かつての賑わいを知っていると、少し寂しい現状。いつか行きたいなぁ。

クエストをこなしつつブルーマの町をうろうろしていると、感謝の言葉と非難の言葉を半々くらいでかけられるようになりました。クエストのいくつかはRPによって、会話等から結末が選べるようです。下手すると微妙な結果になるものもあるかも。自宅も買えたし、ひととおりクエストも見て回れたっぽいので、また別のクエストModをやってみよう。
今は「Clockwork」を始めてみたのですが、ものすごく面白い一方、ホラー要素があって途中で怖気づいてます。ジャパニーズホラーですね。幸いなのは、暗殺者スタイルでも受けるダメージがそれほどないこと。体力140程度の軽装でも一撃でやられることはほとんどないので、隠密と弓とダガーで何とか乗り切ってみるつもりです。


前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索