忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

4E201薪木の月20日(土) 大使館捜索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4E201薪木の月20日(土) 大使館捜索



厨房にはいい香りが充満している。そういえば用意されていたごちそうには、一つも手を付けなかった。惜しいことをしたな。あのスイートロールは、宿で売られている物よりワンランク上の味がしただろうに。



マルボーンの方はそつなく手はずを整えていた。エレンウェンの執務室は中庭の先にあるそうだ。
後は私次第か。



パーティー会場の外では、兵士達がのんびり噂話をしていた。ドラゴンとの関連が聞けるかもしれない。じっと耳を澄ます。



サルモールもドラゴンの来襲に困惑しているようだ。せいぜい自分達の任務の邪魔くらいにしか感じていないようだが。とりあえず、サルモールがドラゴン復活に関わっていないのは分かった。……もう帰っていいかな。いや、あの疑り深いデルフィンのことだ。なにか証拠の品がないと納得してくれないだろう。書類がどうのと言っていたことだし。



中庭へ続く扉を探して大使館内を彷徨う。ここではないな。



物置部屋で、サルモールのローブを見つけた。これを着れば遠目にはサルモールに見えないだろうか。
遠目でも無理そうだな。



馬鹿なことをしていると、あっさり見つかってしまった。
騒ぎ出す前にちょっと静かに眠っててもらおうか。やはり私には潜入捜査は向かないようだ。



静かにさせた兵士達はとりあえず裏手の食堂に運んでおいた。
エレンウェンの目が離れている隙に、兵士だけで羽目を外して飲んだくれて倒れている……ようには見えないな。
手早く仕事を済ませてしまおう。



中庭に出ると、既に騒ぎを聞きつけた兵士達が警戒中だった。サルモール兵は召喚剣が標準装備らしい。
剣のおかげで、暗くてもどこにいるかまる分かりだ。私は氷晶のシャウトを叫び、凍った彼らを盾で殴りつける。



魔法の盾を展開する魔術師。
氷晶のシャウトは受け止められても、鉄の盾の一撃は耐えきれなかったようだ。



中庭で派手に暴れ、執務室のある棟に入る。
外の騒ぎを聞いていても、まさか侵入者側が勝ったとは思ってもいないらしい。見張りの兵士は窓の外を気にする様子もなく、のんびり館を巡回しているだけだ。



ここでもドラゴンの話だ。そしてサルモールはそれに関してとある老人を探しているらしい。



噂話をしている兵士やスパイ達が立ち去った後の部屋を覗く。
重要書類が入っている箱は施錠すらされていなかった。館の警備によほど自信があるのだろう。



ドラゴン調査の書面。
やはりサルモールはドラゴン復活に関わっていない。それどころか彼らも、ドラゴン復活の原因が別の組織にあると疑っているようだ。これはいい証拠になる。持って帰ろう。



そしてデルフィンに関する調査書もしっかりあった。
よほど恨まれているらしい。生存自体が侮辱とは。こちらはデルフィン自身もよく分かっているだろうから、置いて行ってもいいだろう。
さて、牢屋はどこだ。サルモールが探している老人の居所を知る人物が捕えられているらしいが。



金庫くらい鍵を閉めてもいいだろうに。
この館の警備状態は最悪だな。



ようやく見つけた牢屋では、今まさに拷問がはじまろうとしていた。
この位置からなら何ら問題なく、囚人の自白を聞くことができる。



が、しかし。
拷問を見学する趣味はないのだ。先制攻撃をさせてもらおう、第3特使殿。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索