忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

スティルボーン洞窟

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スティルボーン洞窟



ウィンターホールドを発つ直前、配達人がお祭りの知らせを届けに来てくれました。
ファンタジーの世界では、花火は魔法使いが上げるもの。ウィンターホールドにお祭りがないのがますます惜しいです。
ちなみにお店は年明けの2日まで閉まってしまうので、買い溜めをしておかないといけません。
さて、少々天候が悪いですがウィンドヘルムへ向けて出発です。



道中虎と戦う旅人を見つけて、慌てて加勢に駆けつけました。が、駆けつける頃にはすでに決着が。
妙に強いNPCだと思ったら、同胞団の面々。毛皮のマントを着てマスクをしていると、遠目には誰だか分からないですね。



天候の悪い時に出ると、あっという間に体温が危険値まで下がってしまいます。
死ぬ思いでスティルボーン洞窟に避難。火をおこす薪もないので、洞窟内で火を探すことにしました。



しかしこの洞窟、ファルメルがいるんですね。ってことはシャウラスも相手にしないといけない。
人間に戻っているから、シャウラスの毒液がかなりの脅威です。



相変わらず面倒見のいいマーキュリオ兄さん。
垂れ下がった岩に頭をぶつけるなとか、本当にあれこれ気をつかってくれます。



敵を倒しながら奥へ進むと、最深部でようやく火を見つけることができました。やったー。



暖かな火で一命を取り留めます。
すぐ近くに出口の穴も見つけましたが、外はすでに真夜中。今日はここで一泊して、明日出発することにします。



翌日、洞窟の出口から南へ下りました。街道から逸れてしまったので、ヨルグリム川を渡ってウィンドヘルムの大門がある対岸へ出るルートをとらなくちゃ。



山を下りる途中、まだ見たことのないロケーションを見つけました。アーケイの祭壇、こんなところにもあるんだ。アーケイの祠は旅の難所にあることが多い気がします。



流氷が浮いているところから渡河。ユンゴル墓地を横目に街道へ。
山賊のアジトがあったので、暖を取るためにお邪魔させてもらいました。



このアジトには密かに2階がありました。家の外側から無理やり登ってみると、こんなところにボスチェスト。宝石やら薬やら結構いいものが入っていました。思わず取りかけましたが、今回は冒険者ではなくあくまでも渡りの労働者プレイなので我慢。吸血鬼になったりして、人としてだいぶ堕ちてしまってるんですけどね。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索