忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

ウィンドヘルムの大晦日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンドヘルムの大晦日



裏切り者の位置からモロウィンド方面へ進むと、リフュージズ・レスト。関所になるのでしょうか。使われなくなってから久しい雰囲気です。



遺影碑っぽいところに供えられていた本。
関所ではなかったのか。今から180年近く前の日付です。こんなに時間が経っていたら人間にとっては立派な遺跡。でもダンマー達にとっては、ちょっと昔程度のことなんだろうなぁ。



ウィンドヘルムを通り過ぎ、温泉地帯まで足をのばしました。
今日は29日。ゆっくり温泉に浸かって1年分の垢を落とし、30日31日の予定に備えます。



モーリスさんにも挨拶。それにしてもこの聖域は泊まる場所も無いので、巡礼者には不便そうです。だからと言って小屋を建てても景観上相応しくなさそうだし。



今年最後の野宿。



明けて30日。
さて、今日はウィンドヘルムで食料の買い出しです。年明けすぐに旅立てるよう、旅行用の食料と、それから31日のご馳走を作るのにも必要です。



30日夜はニューグニシス・コーナークラブで一人晩餐会。フォロワー達はキャンドルハースホールに置いてきました。あっちはあっちで楽しくやっているだろうと脳内補完。




大晦日の朝。
町の人々が続々と神殿へ集まっています。



いつもは寂しい神殿が人でいっぱい。



祭壇の前では司祭がグランドヒーリングっぽい魔法を唱え続けていました。ご利益ありそう。



お祭りの花火は22時から。それまでに夕ご飯を食べようと、宮殿のテーブルを借りて作ったご馳走を並べます。
ウルフリック首長に怖いこと言われてますが。ちなみにガルマルさんは首長を置いて、市場のお祭りに行ってました。



巨大なダイニングテーブルは豪華だけど、人が少ないのがすごく寂しいです。
首長も難しい顔で見てるだけじゃなく、こっちに来て座ってくださいよ。
しかしここに町中の人が集まったら、さぞかし壮観でしょう。パーティー会場としても申し分ない広さですしね。



夕食後まだ少し時間があったので、22時までコーナークラブで呑んだくれます。
時間になって外へ出てみると、真っ暗。
灰色地区の改装Modとお祭りの提灯が見事に干渉することなく、うらぶれた通りにとても綺麗に映えています。



灰色地区の出口で呼び止められました。遺書?
なんでまたこんな時間に、しかも大晦日の夜に。



シャッター・シールドのおじさんが!
夕方コーナークラブに行く時、お祭りに行く彼とすれ違ったから、お酒を分けてあげたばかりだったってのに。いったい彼になにが……。



慌ててお祭り会場に駆けつけると、鍛冶屋のはずれでポツンとお亡くなりになっている吸血鬼が。お前の仕業か。



吸血鬼どものせいで散々な大晦日になってしまいました。
娘さんはブッチャーに殺されるし、シャッター・シールド家、不幸すぎます。



追悼の花火。
勇敢に吸血鬼と戦ったトールビョルンさんに乾杯。……ああー、でもやっぱりなんか受け入れられない。コンソールで生き返らせちゃおうかな。
花火は色々な種類があって、とても綺麗でした。特にちょうど上空で弾けた花火は、火の粉が地面の上に落ちてバウンドしたりと雰囲気も満点です。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索