忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

吸血鬼治療

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吸血鬼治療



遺跡の障壁は取り除かれ、セラーナさんは母親と本当の意味でようやく再会。
しかし乾ききったソウルケルンで遊びに飢えていたのか、再会の喜びも覚めやらぬまままっすぐ錬金台へ向かった彼女。
自由行動ができるようになったようで、ほっとしました。



「話しかけると敵対」も直っています。
セラーナさんが少々おかしくなられた時は無視してクエストを進め、イベントのタイミングで直る可能性に賭けるのがよさそうですね。



さて、ヴァレリカさんをずっと監視していたというドラゴンとの決戦です。
番人戦で回復薬が底をついていますが、ヴァレリカさんも一緒に戦ってくれるなら勝機は十分ありそうです。



生と死の狭間ソウルケルンで、アンデッド同士が互いに大暴れ。



勇敢なヴァレリカさん。ダーネヴィールへ一人果敢に挑みます。
セラーナさんとプレイヤーは自然と後衛を務めることに。



ダーネヴィールさん撃破。
星霜の書に攻略法が書かれていたとは。もしかして、ドヴァキンの倒し方とかも書いてあるんでしょうか。



貴重な書をゲット。
こういう骨董って、箱と一緒じゃないと価値が激減したりしますけど……。中身だけ頂いちゃうプレイヤー。



ヴァレリカさんにさよならして遺跡から出ると、ダーネヴィールさんが待っていました。
背中あたりに黒い点が舞っているので近づいて見てみたら、ハエでした。ソウルケルン、ハエがいるんだ……。このぶんなら、ゴキブリもいそうだな……。



ごめんね。今回はドヴァキンじゃないから、ダーネさんを呼んであげられない。
待つって言ってくれてますが、不死のダーネさんのことだからこの世が終わるまで待っててくれそう。



帰りがけに、モルベンさんから商品を買い取ります。
彼が持っている商品を全て買い取ったら、この人成仏できるかな。でも必要なものはどっさり降ってくるらしいので、彼もこの世の終わりまで商人やめられそうにないですね。



ソウルケルンのこともヴァレリカさんの所在も、ハルコン卿には秘密。
自分の知らないところで妻娘が殺害計画立ててるなんて、しかも広い心で招き入れた新入りまでそれに加担しちゃって、ちょっとお父さんが可哀想になってきます。
もっとも、どこかでハルコン卿が考えを改めて家族円満ハッピーエンドってのも殺伐としたこの世界には、合わないのかもしれない。



宿泊はいつものスティープフォールで。
ソウルケルンを二日間で攻略できたので、15日のお祭りを見にソリチュードまで戻ることができそうです。



RNDを入れてるので強い酒を飲むとプレイヤーはぶっ倒れますが、雪と氷の洞窟では気分だけでも火にあたりながら呑みたくなりますね。
マーキュリオって酒飲みなのかな。スカイリムで下戸の人を見たことがない気がします。



翌日は早朝に出発し、夕方ソリチュードへ帰還。お祭りに間に合いました。
とは言っても15日の北風のお祭りは、神殿で静かにお祈りを捧げるのが主なイベントみたいです。
今年の豊作を感謝し、冬の寒さが厳しくならないように。この一年お世話になった人達にも感謝を表すのだとか。



17時以降から人々が神殿に集まって、思い思いに過ごしていました。
神殿なんて普段は無人ですから、こういう風に訪ねる機会ができるといいですね。



神殿が大賑わいの一方、宿はがらん。
時間が遅くなれば、みんな集まってくるかな。



この日はソリチュードで一泊。
小さなミネットちゃんが、宿の手伝いを甲斐甲斐しくやっています。むしろお父さんやお兄さんよりしっかりしてるんじゃないか。
その195ベリー・ブレンドってのを手持ちの水筒に詰めて欲しいなぁ。



さて、今年も余すところ半月となりました。
吸血鬼クエストがひと段落したので、最後の星霜の書を手に入れるまでは吸血鬼をやめようと思います。
まずはモーサルに行ってファリオンに会って。それから因縁のウィンドヘルムに立ち寄るつもり。その後はウィンターホールド大学の仕事をちょろっとこなして、年末年始のお祭りはウィンドヘルムで過ごそう。ウィンターホールドは基本的にお祭りがないですから。
地図を見ながら計画を立てるの、楽しい。



ベルランドさんを雇って、ソリチュードを出発です。
魔法使いばっかりなので、前衛をつとめてくれる人ができると頼もしいですね。



モーサルはファリオンさんのお宅で。フィニス・ゲストール先生の師匠というすごい人。
アークメイジのやり方が気に食わなくて大学をやめたそうですが、サボス先生が何かをはっきり決めているところなんて見たことがない気がします。ミラベル先生に全部任せているのが気に食わなかったのかな。



夜明けに村はずれで吸血鬼治療の儀式を行う約束を取り付けました。それまで暇だな。
陰気なモーサルも年末年始はこんなに華やかになっています。しばし村を散歩して宿で一眠りするのもいいかも。



明け方前にセラーナさんだけ連れて、儀式のサークルまで着ました。しかし待てど暮らせどファリオンが来てくれなかったため、コンソールで強制召喚。話しかけるとようやく儀式を始めてくれました。



めでたく吸血鬼を治療できました。
セラーナさんに話しかけると「吸血鬼に変えて欲しい」がでたので、ヴォルキハル城に戻るときは彼女に噛んでもらおうと思います。



ああ、火が暖かい。
それよりも、また食事の楽しみが戻ってきたのが嬉しい。



夜な夜なフォロワー達の血を吸う生活とも、当分おさらばです。
吸血鬼から戻った直後は満腹状態だったので、最初の食事はもう少しあとにしましょうか。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索