忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

新しい喧嘩相手

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい喧嘩相手



ようやくたどり着いたホワイトラン領。
ホワイトウォッチ・タワーで出会い頭にまた錬金術を貶される。
あれからロレイウス農場近くまで出るのに、また一苦労してました。街道に熊が寝そべってるんですから……。




夕ご飯時にバナードメアへ到着。
フォロワー3人連れてはいるんですが、それでも人多い! 現時点で集まれる人が全員集まっているみたいです。



ギャラリーが多ければ、殴り合いも張りが出ます。



ロルフは服装備だったけどウスガルド嬢は重装のせいか、こちらのパンチがあんまり効かない。
むしろ彼女の拳が痛すぎる。もしかして、籠手の防御力がダメージに乗ってたりしてませんか。



完敗。



ウスガルドさんのことを深く知りたいとは思いませんが、当分はこの賑やかな場所で殴り合いを楽しめそうです。



ジョン君の視線が、こちらを憐れむような蔑むような感じでちょっと痛い。
ホワイトラン近辺にはフェルグロウ砦以外にもいくつか頼まれている仕事があるので、それを片付けるつもり。



翌日は午前中を鍛治で過ごし、午後にはホワイト川の監視所まで月のアミュレットを取り返しに出かけました。



日が落ちる前に町に帰れるなんて嬉しいなぁ。
ああ、でも帰る家はないんでした。それを思うと自宅が欲しくなりますが、今回は宿無しプレイなので我慢。



持ち物にこの間拾ったベッド召喚の巻物(高級品)があったのを思い出しました。初めて使うFrostfallの魔法です。
出した場所が悪くてちょっと埋もれてるけど、なんて素敵!
生活に必要な道具も全部コンパクトにまとまってるし、青く輝くドームがかっこよすぎます。
今までは巻物を拾っても「テントがあるし……」で売り払ってたんですけど、なんてもったいないことしてたんだろう。これからは積極的に使って、魔法使いらしい冒険生活を楽しもうと思います。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索