忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

ヨルグリム湖周辺

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルグリム湖周辺



夜が明けました。昨晩色々考えたのち、ムアイクさんが言っていた「他のホールドまで逃れれば罪を咎められない」ことを思い出し、しばらくイーストマーチから離れることに。ほとぼりが冷めた頃に戻って捕まることにします。犯罪データ見る限りでは、以前ホワイトランで支払った1040Gが最高額のままだったんですけどね……。
とりあえず今日はマーラの目の池でエンシルさんの杖を探し、それからヨルグリム湖の南を通ってペイルとの境からホワイトランへ行くことにします。



以前掃討したはずの池の隠れ家には、また新しい吸血鬼達が住み着いていました。
ヴォルキハル城の吸血鬼達以外とは仲良くなれないのはよく分かっているので、ベッドでお休み中のところを永眠してもらいます。



あ!



あなたを起こすつもりはなかったんだけど。やることもなくぼーっと立っているスケルトンも、見ようによってはかわいいですね。
セラーナさん、よくこうも目ざとく死体を見つけるものです。



マーキュリオの失言。プレイヤーとセラーナさんから袋叩きにあっても文句は言えないな。
戦闘中どさくさに紛れて「吸血鬼を殺せ」と叫ぶのも勘弁して欲しいところ。



池から北への山道を登り、アターリングヒルズへ。
そういえばアネックさんから山賊討伐を頼まれていたっけ。



ちらっと視線を上げると、山の頂上近くにドワーフ遺跡が見えます。
山賊を倒したら、ちょっと寄ってみましょう。



アターリングヒルズの掃討完了。
マーキュリオが歯の根が合わん、寒い寒いと繰り返しています。ホワイトランまで我慢してね。



アターリングヒルズから見えた遺跡はラルドサールでした。
攻略はまたの機会にして、景色だけ楽しみます。



ラルドサールからはさらに北の方角に、同じくドワーフ遺跡が臨めます。さすがにあそこは遠いので見るだけ。



ラルドサールからヨルグリム湖側へ山道を下ると、別のドワーフ遺跡をまたもや見つけました。この辺り、密集してあるんですね。いつかカルセルモさんとネロス師匠とカタリナさんを連れて遺跡探検したいです。



ヨルグリム湖近辺の森は恐ろしく危険。
熊に追われて逃げ回っていたら、蜘蛛も木の上からこちらを狙っていました。



森の中で3回くらい死亡。蜘蛛をかわしつつ森の熊さん2頭と戯れるようなスタミナはないです。……スタミナにも値を振らなくちゃ。
スカイリムを旅する難しさがいかなるものか、改めて思い知りました。



やっと森を抜けられそうってところで背後の物音に振り返れば、巨人さんとマンモスがフォロワー達と交戦中。
誰か巨人さんを挑発したな。セラーナさんかな。いや、なんでも彼女のせいにしちゃいけない。掃除人がマンモスチーズ取ろうとしたのかもしれないし。あのおっさんは真っ先に逃げたらしく、姿も形もありません。



仕方ないからと巨人さんとの戦いに参戦してみたら昇天し、勝てないならばとコルバンヤンド方面に逃げたら山賊に射殺され、隠匿の森方面ではサーベルキャットがこんにちはと、嫌になるくらい死にました。
もうフォロワーの巻き添えは御免です。岩陰で事が収まるまで隠密。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索