忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

巡礼の旅へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巡礼の旅へ



ネトルベイン強奪の報告をしにキナレス聖堂へ。
ダニカさんが巡礼者のモーリス・ジョンドレレさんと話しています。


エルダーグリームの樹液を採るため、モーリスさんと一緒に聖域へ向かうことになりました。
道中には危険が待ち受けているでしょうが、うちのドヴァキンフォロワーが二人まとめて守ってくれるはずです。
期待しているよ。



巡礼日和のいい天気です。ホワイトランを正午過ぎに出立したので、今日はどこかで野宿することになるでしょう。
ちなみにモーリスさん、セリフにあまり愛想がありません。ちょくちょく嫌味っぽい言い回しもあります。ベレソアにも通じるブレトンらしさを感じさせますが、彼と違って嫌味に皮肉もユーモアもないんですよね。

しばらくして、この人ナゼームと同じ声だということに気がつきました。可愛げがないのもうなずけます。



道中、狼一匹を退治しましたが、直後に戦闘中の魔術師らにも鉢合わせました。これは狼のように簡単にはいかなそうです。
モーリスさん、素手でドラゴンに殴りかかっていく猪突猛進ブレトンなので、早めにドヴァキンと協力して倒してしまいましょうか。



ドヴァキン:イーズ……、スレン、ナス……!!
 
前に出たのが悪かった。
またしても氷晶シャウトの巻き添えです。巻き添えどころか、ちょっとこの地形、やばい気が。



うわー! やっぱり落ちたー!
流される。とことん流される。そして死ぬ。このままだと溺れ死ぬ。
氷晶の巻き添えで、まさかこんなことになるとは。
もしこれを生き残れたら、水中呼吸の付いた防具を買うお金を貯めるんだ……。



死の恐怖が一瞬よぎりましたが、川の流れは意外と穏やかだった。
滝の下は浅瀬です。落ちたのがホワイトラン近郊の小川で助かりました。もしここがカース川上流付近だったら、助からなかったでしょうね。
崖の上から、モーリスさんがこちらをずっと見ています。30分くらいしたら戻るから、そこで待ってて……。



全然反省していない連れのドヴァキン。
フロストブレスの風圧で、モーリスさんをよろめかせていました。
しかし敵を見るや、勇猛果敢に突進するモーリスさんの行動も困りものです。前に出るとシャウトの巻き添えになってしまう。
そこで彼には弓をもたせることにしました。弓さえあれば、距離をとって戦ってくれるようになるでしょう。
幸いこの近くに、弓が置いてある洞窟があったはず。



洞窟ありました。
トロールが二匹住んでいましたが、三人で殴りかかったら倒せました。
狭い通路での戦闘だったためにドヴァキンもシャウトを使わず、それどころかトロールの攻撃を肉壁になって防いでくれたので、か弱いモーリスさんも生き残れました。



弓ゲット。スタミナダメージ付き。フローキさんの忘れ物らしいです。
とりあえず矢と一緒にモーリスさんに渡しておきました。
次の難所バルトヘイムタワーにいる山賊達とは、その弓で戦ってくださいよ。お願いだから。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索