忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

Modified Inn


【Modified Inn】(2017/10/01 更新)
宿屋改装Mod

DLC「ハースファイア」が必要です。
ニューグニシス・コーナークラブ、レッチング・ネッチのみ別ファイルになり、こちらはDLC「ドラゴンボーン」が必須となっています。

酔いどれハンツマンを含む各地の宿屋をバニラの雰囲気を残して微改装します。調理鍋がなかった宿には追加し、一部の宿にはハースファイアのかまども設置しました。
また宿の主人や給仕が売る食品にシチューやスープ、ハースファイアで追加された食べ物を追加します。追加される食べ物は各地の宿で少しずつ異なります。海辺の宿では魚や貝、森の宿では鹿肉のシチュー、寒い地方の宿ではスープよりシチューが多く並び、都市の宿では食べ物飲み物の量も種類も豊富です。

ニューグニシス・コーナークラブ、レッチング・ネッチ用のファイルは、リフテンのブラン・シェイが経営する露天にも若干の変更を加えます。いずれも商品にソルスセイムのアイテムを追加しています。

当ブログで配布している「Lively Inn Worker and Patorons」「Rest Mercenary」を意識しており、バニラNPCの寝床が追加される宿もあります。
個別導入のファイルは用意していないので、改装の必要がない宿はTES5Editで削除をお願いします。

【更新履歴】
2017/10/01
Special Edition版と旧Skyrim版の「Modified Inn」を微修正。リバーウッド宿屋の空中に浮いたタンカードを机の上に移動させました。ファルクリース宿屋の暖炉にめり込む可能性のある椅子も修正。
2016/12/26
Special Edition版「Modified Inn」を追加。SE用は「Modified NewGnisisCornerclub」もまとめて一つのESPファイルになっています。パッチファイル等はまだ準備中です。
Modified Inn(旧Skyrim用):オールドフロルダンのプレイヤー用宿泊室を、ささやかに飾り立ててみました。
2015/07/05
Modified Inn:販売されるお酒に、ストロス・エムカイを加えました。低確率でソリチュード宿にて購入できると思います。
Modified NewGnisisCornerclub:レッチング・ネッチも少しだけ改装しました。詳細は下方。

メインファイル・ダウンロード(Mediafire)

・旧Skyrim用
Modified Inn(DLCハースファイア必須)

Modified NewGnisisCornerclub(DLCドラゴンボーン必須)

・Skyrim SE用
Modified Inn (Modified NewGnisisCornerclubも統合されています)

パッチファイル・ダウンロード(Mediafire)

。旧Skyrim用
ExpandVendorItemFood
販売用Keywordが抜けている食品用のパッチ。メインファイルを導入しても、宿のメニューにスープ類が一切並ばないときだけご利用ください。詳しくは下記の「互換性」をお読みください。

Realistic Lighting Overhaul用のパッチ
Modified Inn用
Modified NewGnisisCornerclub用

・Skyrim SE用
■準備中

【ロードオーダー】
Realistic Lighting Overhaulを使用している場合、都市用ファイル「Realistic Lighting Overhaul - Major City Interiors.esp」の後。このModのRLO用パッチより前。

【互換性】
・宿の改装
宿を改装するその他のModと競合します。
プレイヤーが泊まるベッドには変更を加えていないため、ゲーム途中で導入してもおおむね大丈夫です。マーカーなどの位置がずれることはあります。

・宿屋メニューの追加
既存のレベルドリストや宿の主人の商人用チェストには変更を加えず、別チェストを用意することで新規メニューを追加しています。そのため、宿屋のメニューに改変を加えるModと共存できます。
新規メニューを販売させるために、各宿屋のファクションにオーナーの設定を追加しました。そのついでに営業時間や営業場所の設定にミスがあると思われるものも修正しています。

・販売用Keywordが抜けている食品にKeywordを追加
スープや一部のお酒は販売用のKeyword設定が欠けているため、宿屋の販売メニュー内で非表示になってしまいます。
「ExpandVendorItemFood」は、これらの食品データに"VendorItemFood"や"VendorItemRawFood"のKeywordを加えただけの簡単なMod(パッチ)です。食品に変更を加えるModと競合します(食品のデータは他Modと競合が起きやすい部分なので、宿屋改装Mod本体とファイルを分けました)。
宿屋改装Modのみを導入してもメニューにスープ類が並ばないときだけ、このパッチをご利用ください。

・ニューグニシス・コーナークラブ
Better Gray Quarter」で加わる変更を一部踏襲しています(提灯の設置場所など)。「Better Gray Quarter」自体とは競合してしまうので、併用される場合は「Better Gray Quarter」のコーナークラブ変更部分のみTES5Editで削除してください。Cell > Block 1 > Sub-Block 3 にある WindhelmNewGnisisCornerclub になります。


ホワイトラン:バナードメア
2階客室を追加。カウンター後ろにハースファイアのかまど。従業員用ベッド。
設定ミスでプレイヤーが使用できなかったベンチを座れるように。元のベンチはNPC専用の見えないマーカーに変更。



ホワイトラン:酔いどれハンツマン
客席を少しだけ変更。傭兵用を想定したベッドロールを樽の後ろに追加。
2階のナゼームの部屋をオープンに。2階の椅子はナゼーム夫婦以外のNPCは使えません。



ウィンドヘルム:キャンドルハースホール
2階のスペースに客室を追加。客席をアルコーブに納めました。
1階にルアフィンを想定した部屋を追加。



ソリチュード:ウィンキングスキーヴァ
調理器具設置以外はあまり変更なし。客室をいくらか改装。
地下は少し片付けて、傭兵用を想定した小部屋を作っています。



リフテン:ビーアンドバルブ
ほとんど変更なし。地下に傭兵用を想定したベッドを追加。2階に客室を一つ追加。



マルカルス:宿屋シルバーブラッド
ほとんど変更なし。かまどを奥に設置したほか、入り口両脇の物置スペースを客席に改装。



リバーウッド:スリーピングジャイアント
客席を暖炉を囲うように移動。エンブリー用の就寝スペースを隅っこに確保。



ロリクステッド:フロストフルーツ
1階2階に客室追加。
ここに限らず宿のカウンターと棚は位置を変えていないので、他Modでおまけ的に追加されたアイテムが落っこちずにすむ仕様となっています。
画像に見えている巨大カマンベールチーズはNernies City and Village Expansionで追加されるものです。



ドラゴンブリッジ:フォーシールズ
4つの盾を飾りました。
奥に寝室を追加。プレイヤー用の寝室に間仕切りを追加。



イヴァルステッド:ヴァイルマイヤー
狭いロフトを設置。階下は宿泊室。プレイヤー用寝室がリンリーと相部屋になっているため、小部屋に分けて(リンリーの)プライバシー確保。



ファルクリース:デッドマンズドリンク
広めのロフトを設置。階下は錬金術スペースと寝室。



モーサル:ムーアサイド
2つのテーブルを向かい合わせに。


  
ドーンスター:ウィンドピーク
客用テーブルと寝室のある2階を増築。そのため1階は少し圧迫感が。



ウィンターホールド:フローズンハース
中央の暖炉で焼肉、シチュー鍋を火にかけています。板張りの床と毛皮のじゅうたん、低めにした天井と、なるべく暖かい雰囲気になるように改装。



カイネスグローブ:ブレイドウッド
宿の1階半分は宿屋家族のスペースに。もう半分は宿の住人と食事スペース。
ロフトに客室を設置。



オールドフロルダン
暖炉を囲うようにテーブルを移動。



ナイトゲート
テーブルを移動したほか、小さなテーブルに変更。


 
ウィンドヘルム:ニューグニシスコーナークラブ
1階に調理場を追加。間仕切りの無かった2階3階を仕切りました。2階は店主の私室兼客席、3階は従業員寝室兼宿泊施設っぽくなってます。



リフテン:ブラン・シェイの店
モロウィンド風の飾り付けになっています。



レイヴンロック:レッチング・ネッチ
テーブルの数を増やし、食事を並べました。またドロヴァスのベッド(プレイヤー用宿泊室の近くの部屋)の所有権をなしにして、傭兵など宿従業員の共同部屋にしています。
PR

コメント

1. 無題

今の今まで気にしてなかったけど
バナードメアのベンチ改めて考えると確かに座れないw
Become a Bardで演奏する時の台くらいにしか思ったなかったw

とても自分好みなので導入させてもらいますです~

Re:無題

ありがとうございます~!
あのベンチ「TestBardNordBench」という名前になっていて、なぜかScriptをつけて誰も使えないようにしてありました。なにかの動作テストをした名残りなのかもしれませんね。

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索

最新コメント

[10/20 放浪者]
[10/10 斥候]
[10/03 放浪者]
[10/02 放浪者]
[09/29 竜崎まりん]