忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

Marry Me Cicero【シセロ結婚Mod】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Marry Me Cicero【シセロ結婚Mod】


Marry Me Cicero【シセロorナジル結婚Mod】
闇の一党のメインクエストをシセロ生存で終了後、他のNPC同様マーラのアミュレットを装備してシセロと結婚できるModです。もしくはナジルと結婚できます。
既存の結婚システムにシセロ、ナジルのセリフを組み込んだシンプルなものです。
結婚後は、デフォルトのプレイヤー自宅への移住、店、店の稼ぎ、家庭料理を頼めます。


■Bethesda.net
「Marry Me Cicero」
・英語版
PC
Xbox
PS4

・日本語版
Xbox
PS4

■ブログ内配布 ※旧Skyrim(OE)版も同梱しています。
Marry Me Cicero(mediafire)

【更新履歴】
Version2(2017/08/27)
ナジルと結婚できるようになりました。料理好きみたいです。

■インストールとロードオーダー
ニューゲームは必要ありません。ロードオーダーも特に問わないです。ロードオーダーが悪くて動作不良を起こすことはほとんどないと思います。
うまく動作しないようでしたら、ロードオーダーを下の方にしてみてください。

■競合
・PS4
その他のModとの競合はPS4ではまずないかと思います。
Modの家に家族を移住させたいときは、同作者の他Mod「Relocate NPC」の家族移住機能を利用してください。
またナジルはMultiple Followers Systemなどで雇用しないようにしてください。MFS自体ナジルが嫁になることを想定していないので、非対応です。雇用すると、ドーンスターの聖域に帰ってしまいます。「Relocate NPC」の妖精を追従させ、ナジルをその妖精に割り当てれば疑似的に連れ歩けます。
・PC、Xbox
PCやXboxで遊んでいる場合は、重婚Modなど結婚周りの動作を根本から変えるModには対応できない可能性があるので、各自で競合確認をお願いします。
Modの家に家族を移住させたいときは、シセロだけ「My Home is Your Home」の管理下で移住させてください。「Hearthfire Multiple Adoptions」など家族をMod家に移住させるModがいくつかありますが、シセロには対応していない可能性が高いです(シセロは通常AIがセラーナに次いで優先度が高く、これらのModの移住用AIが優先度低くて動作しないため)
またナジルは、Modの家に移住させる手段がないかもしれません。「My Home Is Your Home」は非対応、フォロワー管理Modで無理に雇用すると追従せずにドーンスターの聖域に帰ってしまうことがあります。「Relocate NPC」であれば移住させることは可能です。

■アンインストール
婚約前であれば、いつでもModを外せます。
結婚後であれば、離婚Mod等を使用して結婚を解消してから外してください。もしくはアンインストールした後、離婚してください(アンインストールしただけでは、内部的にはシセロ、ナジルは配偶者のままです。かならず離婚の処理を行ってください)。離婚は、PC版Xbox版では「Cheat Room」というModのCheat Spellにて行えます。他にもそういった機能を持つModがあるかもしれません。
PS4版では「Before or After Marriage End」のModを使ってください。

■結婚の仕方
他のNPCとやり方は同じですが、闇の一党のクエスト「シシス万歳!」を終了しているのが条件です。
リフテンのマーラ司祭マラマルに話しかけて結婚の話を聞いてから、マーラのアミュレットを装備してシセロかナジルに話しかけてください。

■配偶者用生活AI
シセロとナジルは通常の配偶者用AIが適用できない特殊なNPCの一人です。そのためMod側でAIを適用しています。既存の配偶者用AIより少しアクティブで、プレイヤーの自宅に住んでいる時は日中街中などへ出かけたりします。

■紹介動画
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索