忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

Beast form Companions【サークル人狼化Mod】


Beast form Companions【人狼サークルMod】
同胞団のサークルメンバー、アエラ、ファルカス、ヴィルカスが人狼化するModです。
同胞団のクエスト「死者の栄光」終了後、各メンバーに、プレイヤーが人狼化した時一緒に人狼化するよう頼むことができます。
人狼化をやめて欲しい場合は、人間の姿でいるときに変身しないよう頼んでください。


■Bethesda.net
PS4

■ブログ内配布 ※旧Skyrim(OE)版も同梱、日本語用ファイルは用意していません
ダウンロード(mediafire) 

■インストールとロードオーダー
いつでもインストールでき、ロードオーダーも特に問いません。分かりやすいところに置いてください。
インストール後は、人狼化を頼む会話を有効にするため、いったんセーブしてリロードしてください。

■アンインストール
人狼化をしないよう頼んだのち、アンインストールしてください。変身をやめるよう頼めるのは、各人が人間の姿でいるときのみです。なお、各人がウェアウルフに変身している最中にModを抜くのはやめてください。元に戻れなくなります。

■変身の依頼
同胞団のクエスト「死者の栄光」をクリア後、アエラ、ファルカス、ヴィルカスにそれぞれ話しかけると、変身するよう頼む会話が出現します。変身して欲しい人にだけ頼んでください。
ただしファルカス、ヴィルカスの人狼を治療した場合、もしくはドーンガードの配偶者を吸血鬼にするクエストなどで吸血鬼にしていた場合は、人狼化を頼めなくなり、事前に変身を頼んでいても変身してくれなくなります。
変身をやめて欲しいときは、人間の姿でいるときに話しかけて変身しないよう頼んでください。

■変身するタイミング
プレイヤーがウェアウルフに変身すると、各人も変身します。プレイヤーが元の姿に戻ると、各人も人間の姿に戻ります。いずれも変身までにタイムラグがあるので、数十秒程度の遅延を見ておいてください。

プレイヤーがウェアウルフに変身するのは、バニラのパワーでも、Modで加わったパワーや魔法でも構いません。デフォルトで存在するウェアウルフ種族に変身する限り、このModはプレイヤーの人狼化を感知して動作できます。
ただしプレイヤーがModで追加された新規のウェアウルフ種族に変身した場合、このModは変身を感知できません。

■注意事項
  • もしアエラ達が変身したまま戻れなくなったら、ジョルバスクル地下のコドラクの部屋の前にある丸テーブルの上に、小さな金庫が置いてあります(金庫が小さくてターゲットを合わせにくいかも。中に「Scroll of Human Form (Nord)」という巻物が入っているので、装備して戻れなくなった人に当ててください。
  • ウェアウルフに変身、人間に戻るなど、NPCの種族変更の仕組みが少々重いです。MFS Followersの変身フォロワーなど、一度にたくさんのNPCが変身、もしくは元の姿に戻ろうとすると、負荷で最悪ゲームがクラッシュする可能性もあるので気をつけてください。
  • アエラ、ファルカス、ヴィルカスはモラルの高いフォロワーかつ衛兵属性を持っています。雇用していない時彼らの目の前で人狼化すると、犯罪とみなされ敵対するので気をつけてください。まれにフォロワーにしていても敵対されることもあります。
PR

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索

最新コメント

[09/24 ひばりのスヴェン]
[09/21 ブレトン魔術師]
[09/19 ふぇりす]
[09/15 こんばんは!]
[09/09 NONAME]