忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

More Beds for Hearthfire House【ハースファイア・ベッド追加Mod】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

More Beds for Hearthfire House【ハースファイア・ベッド追加Mod】


More Beds for Hearthfire House【ハースファイアベッド追加Mod】
ハースファイアで建築できる家に、ベッドとダイニングチェアを追加するだけのシンプルなModです。
特に「Relocate NPC」を利用している人向け。家に招いたNPCが眠れるようになります。


■ベッドと椅子の追加場所
ダイニングチェア:3つの椅子を追加。メインホールのダイニングテーブルに、最大7名まで座れるようになります。ダイニングテーブルを作成したら一緒に現れます。
ベッド:計4台追加。メインホール2階のシングルベッド2台をそれぞれ3段ベッドに改造。各シングルベッドを作った時、自動で追加分ベッドも現れます。

■その他の変更
2階シングルベッドを3段ベッドに積み上げた際、ベッド脇にある壁際の棚とその上に載っていた燭台が邪魔になったので位置を移動しました。ただしこのModを途中導入した場合、棚が一つだけ元の位置のままになってしまいます。若干不自然ではありますが、見た目以外の不具合はありません。
Mod導入後ニューゲームした時だけ、棚の位置が変更できます。

■ロードオーダーと競合
どこでも。オブジェクトを追加しただけなので、ハースファイアの屋内を改装するModと併用可能です。

■アンインストール
そのまま抜いてください。NPCなどがこのModで追加されたオブジェクトを使用していない時が望ましいです。別セルなどに移動してアンインストールすれば大丈夫でしょう。

■Bethesda.net
PS4

■ブログ内配布 ※SE版、旧版同梱しています。
ダウンロード(mediafire)
PR

コメント

1. 無題

この三段べッドはマーカー一つしかないので、子供と大人NPC全員は上の二つには寝れません。

Re:無題

三段ベッドと表現していますが、実際には普通のベッドを3つ縦に置いて三段ベッドに見えるようにしているだけなので、NPCが認識できれば使ってくれるかと思います。

NPCの認識範囲ですが、もし行動の中心が1階に設定されている場合、2階の高い位置にある家具、今回の場合ですと3つ重ねたベッドの内の上2つは、認識できない可能性が高いです。

2. 無題

MODのBugfix Compilationを使ってます
fSandboxCylinderTop 1152.000000
fSandboxCylinderBottom -1152.000000
このような3階にいるべッド(ttps://skyrimfromnow.blogspot.com/2017/06/mod.html)でも上り行くようになります。ですので、その三段べッドを認識できないようなことはありません。
Hearthfire multiple adoptionsは二階のシングルべッドを子供1と2、二回のダブルべッドは3と4、べッドルームのが5と6で分けています。作ってない時だけ上のMODの3階へ行くようになります。管理人もマーカーがないべッドでは寝ません。すでに寝るNPCがいるマーカーは誰も行かないようにされてます。但し、「my home is your home」で設定したフォロワーなら空いてるべッドに行くようになりますので、この時にだけ三段べッドの上二つは有効です。正直、Hearthfire Cellar Extensionさえあれば、事が足ります。本当はJaxonz Positioner Convertedのでべッド複製した後、「pageup」で何段階べッドでも作れますが、百のべッドがあっても4つのマーカーしかないとしたら、必ず二人の子供が棒立ちします。

Re:無題

Hearthfireの養子用のベッドマーカーのことでしたか。早とちりしていました。
それでしたらご指摘の通り、三段ベッドといえどマーカーはデフォルトのままひとつずつしかありません。2個の三段ベッドを使いに来る養子は二人だけです。
公開当時PS4用ModでHearthfireの自宅にベッドを追加するModがほとんどなかった状況かつ、他NPCを好きな場所に住まわせるModを作った後ということもあり、「居住Modで連れてきたNPCにひとまず寝床を与える」程度で作ったものです。少量の家具追加にもかかわらず変更部分が多く、他Modとの共存性が非常に限られるので、利用できるModが豊富なPCユーザーにはあまり使い道がないかもしれません。

3. 無題

古い開拓時代の代物に口出しした方が悪いと自省します。お互い、忘れましょう。

Re:無題

はい。
※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索