忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

4E201降霜の月28日(火) ブラックリーチ深夜

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4E201降霜の月28日(火) ブラックリーチ深夜



滝の下で気になる鉱床を発見。
手持ちのつるはしで引っ掻くと、魂石が手に入った。あれは鉱物だったのか。
オートマトンの動力に魂石がもれなく使われているのを見るに、あれはブラックリーチ産だった可能性も高いということか。中に何の魂が入っているかは知らないが。



この塔は滝の上に戻れるのだろうか。



目につくものを特に計画性もなく探索している。その結果は当然迷子なのだが。
マーキュリオに指摘されて、はじめて気が付いた。道など分からん。分かったことなどない。



再び滝の上に戻り、地上に通じているらしい塔を調べた。この塔は、ラルドサールに通じていた。
ドゥーマーの遺跡は、ブラックリーチで互いにつながっているのか。地上の生き物に気づかれず、各都市間を移動できたというわけか。



目指すムザークの塔らしきものは見つからない。
今度はあの球体のところへ行ってみよう。かなり大きな建造物があるので、ブラックリーチの中心的な場所かもしれない。あまり明るい場所に行くのは気が進まないが。



建物の中庭に入ったら、ボロを着た人間に襲われた。なんだ、地底人か。



彼らはどうやらファルメルの奴隷らしい。奴隷だが、所持金は私よりはるかに多いな。……むしろ、彼らが地上の現行通貨を持っているのに驚きだが。



球体の真下まで来た。何でできているのだろう。
興味本位で揺るぎなき力を放ってみた。球が揺れるか落ちるかするかと思ったのだ。



ところが球はびくともしなかった。かわりにどこからともなくドラゴンの咆哮が聞こえた。
高いところに登って確認すると、一匹のドラゴンが建物の周りを飛び回っている。
地下にもドラゴンがいたのか。



ドラゴンを刺激したくないので、こっそり立ち去ることにする。この辺から飛び降りよう。
下の方に見える街道を、巨人っぽい生き物が通るのが見えた気がした。
ブラックリーチ、意外と生物の種類が多いな。ウィスプどもを生き物に数えるならばだが。



散々歩き回った末に、疲れが出てきた。今何時だか分からないが、日が変わっている気がする。
この静かなる遺跡という場所が本当に静かなら、今夜はここで休むとしよう。



「静かなる遺跡」は名ばかりのところだった。ニルンルートがうるさすぎる。
私は真っ先にこの騒音草をむしり取ったのだった。



歩き回って久しぶりにくたくただ。
スローターフィッシュの焼き身、ハニーナッツのおやつ、トマトにリンゴ。そしてアルゴニアン・エールでゆっくり夕食を取る。
キナレスの加護のおかげか、ファルメルさえ掃討してしまえばブラックリーチは比較的安全な場所だと分かった。
明日はまだ行っていない方向を探索してみるつもりだ。……行ってない方向がどちらか、全く分からないがな。


前へ | 次へ
PR

コメント

1. 冒険は楽しい!

お久しぶりです! とかげ君の冒険 進みましたねぇ!
私といえば…やっと ファルクリースの従士になってメインまったく進められてないや…某MODから顔を持ってきてイケメン化したシンディング君と自らもMoonlightで変身に怯えながらのウェアウルフライフを満喫してます!
Uni様のシンディングMODとの兼ね合いで1日中 ホワイトラン近郊の草原でシンディング君と殴りあいしたりとかプレイヤーがいきなり獣化してしまいドラゴンズリーチ近郊でMODで追加したNPCにフルボッコにされたりとかw

MODってやっぱ 面白いっす!PC買ってよかった!!
最近 ENBなるものを知りまして 本体の導入はなんとかこなして プリセットを入れるとこでつまずいてますw
イヤな御時世ですがUni様もご健勝をm(__)m

Re:冒険は楽しい!

Moonlightを入れてのシンディングとの冒険、充実しているようで何よりです!
理性を制御できないシンディングは、ウェアウルフ界では落ちこぼれの部類なのでしょうが、ハーシーンクエストでの絡みがある分思い入れの深い仲間になるのかもしれませんね。すでに群れを構成している同胞団やソルスセイムのフロストムーンの人々とは違って、はぐれウェアウルフを自分の群れに迎え入れた感も強そうですし。
私のパソコンには荷が重くて無理なのですが、ENBを入れるとまた世界ががらりと変わるそうです。次回作はとんと来そうにないですが、Modのおかげでまだまだスカイリムで長く遊べそうですね! 私もまた時間ができてきたので、ぼちぼちMod作りなどをして楽しむつもりですw
※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索