忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

4E201降霜の月2日(木) 深夜

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4E201降霜の月2日(木) 深夜



酒場にどこかで見たことのある人物。
確かサルモール大使館でスパイ活動の報告をしていた人間だ。先回りされたのだろうか。
まあこちらを気にしているようでもなし。私の顔も彼は知るまい。



サルモールのスパイが酒場にいることで、ますます確信は深まった。やはりエズバーンはここだな。
しかし酒場の主に尋ねてみるも、そっけない返事だ。



こういう場所での礼儀というものにも、私は慣れてきた。いくらかの金を出すと主はあっさりと口を割る。……ということはサルモールも案外簡単に情報を聞き出せる、あるいは聞き出せたのではないだろうか。



不安を感じた私がちらりと客席に目をやると、先ほどの人間がおもむろに立ち上がり酒場から出ていくところだ。
これはまずいのだろうか。ひとまず引き留めた方がよさそうだ。



男はそそくさとラグド・フラゴンの扉の向こうへ消えた。
慌てた私が扉をくぐると男の声がする。エルフらしき尊大な口調の声も。どうやらあのスパイ、エズバーンではなく私自身に標的を絞って待ち伏せしていたようだ。



ばれたからにはここから生きて出すわけにはいかない。向こうもそのつもりだろう。
男の案内で現れたサルモールの高官に、出合い頭の一発をお見舞いし、戦闘開始だ。敵はエルフ三人と先ほどのスパイだ。



エルフ達の魔法には毎度手を焼かされる。幸いなのは大使館で暴れたときのように、一度に大量の敵を相手にしなくて済むことだ。
戦いが終わって死体を確認すると、あのスパイの姿がない。誰も逃がさなかったはずだから、酒場の方へ後戻りしたようだ。



酒場に戻って、最後の仕上げだ。



スパイの懐を探ると、こんな手紙が出てきた。やはり私自身も標的になっていたようだ。
手紙の送り主は、リフテンの市場で私をつけ回していたあのカジートだろう。手が早いものだ。



さて、ラットウェイの深部へ降りるとするか。
この死体はここに置いて行っていいかな。酒場の用心棒も、見慣れた光景なのか一切反応がない。酒場で暴れて衛兵沙汰にならないのは助かるが、いやはや、ここはひどい場所だ。エズバーンを見つけたら、さっさと娑婆に出るとしよう。


前へ | 次へ
PR

コメント

1. 無題

ギシュール?だれだこいつ?いたっけ?となりましたw
まさか殺さなければ、ここにも出るとはw

Re:無題

あの大使館潜入クエスト後日談は、意外と細かいところまで作られてますね。マルボーンも死ななければ、ウィンドヘルムに身を潜めますし。ただギシュールはさすがに影が薄すぎるので、覚えてる人の方が少ない気がします(笑)
※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索