忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

仲間の再構成



前回からプレイ期間がだいぶ開いてしまいました。
えっと、この面子で今まで何してたんだっけ。



状況確認中。
今日は収穫の月28日。ダークフォール洞窟へアーリエルの弓を取りに行く準備の途中でした。
あといつの間にか、また吸血鬼になっていました。セラーナさんに噛んでもらったんだっけ。覚えがないです。寝ている間に蚊に刺された気分。



さて、ここで少しばかり計画変更することにしました。
今のプレイヤーはドヴァキンの従者として旅をしていますが、ある意味これは非常に安全なポジションです。どんな強敵が現れても、ドヴァキンフォロワーが危なげなく倒してくれるからです。
久しぶりの本プレイなので、少し刺激が欲しくなりました。そこで仲間の再構成を行うことに。
セラーナさんとはいったんお別れです。ダークフォール洞窟で落ち合う約束にしました。エランドゥルさんにも帰ってもらいました。



ドヴァキン、悪いけどしばらく従者は暇を取らせてもらうよ。
ドヴァキンフォロワー達とも別れ、当初のRP通り、ただの渡りの労働者に戻ったプレイヤー。



一人旅サイコー!
全てのフォロワー達と別れ、しばしの一人旅を満喫します。
道中追いはぎに会いましたが……。



渡りの労働者たるもの、少々の旅路の危険は一人で対応できます。……できるようになりました。
レベル34なので、ある程度魔法を覚えて片手武器のスキルも上がっているので、雑魚程度なら何の問題もありませんね。
ファイアボルト引き打ちしながら体力削って、回復薬を飲みながら鋼の斧でガツンガツン殴ってれば大体勝てますよ。ははは……。



ダークウォーター・クロッシングに到着。
あれ、レフナちゃんひとり? お母さんは? ついでにアネックおばさんとデルキーサスおじさん知らない?



鉱山内で仕事中だったアネックとデルキーサスを仲間に誘いました。
さて、まだあともう少し誘いたい仲間がいるので、ホワイトラン地方へ行きます。



宿を借りにホワイトランへ寄った翌朝、市中でちょっと面白い見世物に会いました。
衛兵さんの鎧をスッたブレナインが、衛兵さんに追いかけられている図。



衛兵さんの怒声とブレナインの悲鳴を後に旅を続け、ここまでやってきました。



いつぞやのブローテッド・マンの洞窟です。
シンディング、来たよ。もう11時だよ。いつまで寝てるんだ。これだから夜行性の人獣は……。



ようやくシンディングのフォロワー化作業が終わったので、彼を仲間に加えたかったのです。
あの時の狩りは、こちらは吸血鬼、あちらはウェアウルフで、なかなかいいコンビでしたからね。



渡りの労働者らしく、シンディングには鉱山労働者の服を渡しました。
あ、ブーツ忘れた。あとで仕立ててあげよう。
これで渡りの労働者メンバーがほとんど揃いました!



懐がさびしいのはいつものことなので、宝拾いと荷物持ちに掃除人を雇います。
今の面子では明らかに火力不足ですので、適度に戦ってくれるリーチの掃除人を連れて行くことに。ハイヤルマーチのトカゲ掃除人も悪くないのですが、トカゲはもうデルキーサスがいますからね。
さて、翌日は再びウィンドヘルムへと戻ります。

前へ | 次へ
PR

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索

最新コメント

[12/14 ブレトン魔術師]
[12/07 ブレトン魔術師]
[12/04 まう]
[12/02 HDYK]
[11/30 MisoMarco]