忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

ヤマーズ族長の特攻

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマーズ族長の特攻



ハートウッド工場。今回は手伝いはせずに通り過ぎます。
工場付きのリフトの衛兵さんが、行きがかりの帝国軍兵を挑発。



どうやら兵士さん達はストームクローク兵を護送中だったようです。
加勢を得てここぞとばかりに囚人も素手で帝国軍に立ち向かう。刃物持った相手に素手って……。真のノルドは勇敢すぎます。



あーあ……、死屍累々。
争いがおさまると、工場主の息子さんが妙に冷めた目で大人達を見ていました。



イリナルタ湖南の道を通ると、いつも気になるラーガシュブール。
またか。



ファイアボルトを打ち込みながら参戦したら、味方に当たっていたようです。
そういえば、ヤマーズ族長と巨人退治に行く約束をしていたのを思い出しました。リフテンまで行くついでに、このクエストを終わらせてしまおう。



昼過ぎにリフテンに到着。
バリマンド様の印象が強すぎて、クエスト関係なく、炎の塩鉱石を拾うといつも脳裏に彼の微笑む表情がよぎります。
今回もゲーム開始以降、コツコツと集めた塩鉱石を彼に持って行ってあげました。渡した時はあんまり笑ってくれなかった。脳裏に焼き付いた彼の笑みは、いったいいつの記憶のものだろう。初プレイの時のかしら。
あとは氷の生霊の歯を集めなくっちゃ。



さて、ウィンターホールドへ向かうのにわざわざリフテンを経由した理由です。
この男を是非とも学友として大学に誘いたかった。



雇う前はスカイリム最強のウィザードみたいな口をきく傭兵マーキュリオ。
荷物を持たせようとしたらこんなこと告白するんですから。初プレイ時は雇った直後にこの台詞を聞いて、「金返せ! 即解雇だ!」と叫びそうになりました。
実際には結構強いみたいなので、大学のクエストに付き合ってもらおうかと思います。彼をきちんと雇うのは初めてなので、台詞とか楽しみ。
リフテンまでの道中で、一人旅する予定は破棄しました。一人じゃ生きていけなかった。



ヘルガさんの安宿で一泊。
夕食時、タイシスさんが思いっきりセクハラ発言していました。対するスヴァナさんもさらに負けていませんでしたが。
ヴァレンジア女王の伝記といい、ダンマーってなにかエロスの強い種族と見なされているのでしょうか。淫乱は嫌です。
たまたまタイシスさんがセクハラ親父だっただけだといいな……。



熊の楽園リフト。出発早々ピンチです。



ドヴァキンさえいれば……。
セラーナさんもマーキュリオも魔法使いだから自然と自分が前に出ることになって、死にます。
よほど上手く立ち回らないと。



リベンジ。
同じ場所で今度はストームクローク兵の人が熊に追いかけられてました。
意外と同じ場所で同じことは起こらないものですね。



なんとか勝てました。
ストームクローク兵はお亡くなりになって、セラーナの従徒にされてます。



ファロウストーン洞窟前の待ち合わせ場所。
洞窟前で立ち尽くす辛抱強いヤマーズ族長。



話しかけるとこの台詞。
ああ、フォロワー達に対するいつものプレイヤーの態度と同じです。
いつも先導はするけど、戦闘はおまかせだものなぁ……。
すごく親近感が湧きます。



洞窟には巨人さんの壁画がいっぱい。
焚き火の雰囲気もいいですね。



当然ですが、巨人さんは侵入者を排除しようと敵対してきます。
一人で前に出ていたヤマーズ族長。果敢に応戦。



奥からトロールまで現れる。
その隙にこちらへ引き返してきた族長。
結局トロールは巨人が、巨人はセラーナさんとマーキュリオが倒してくれました。



巨人の森へ抜けると、再び族長が巨人退治を渋ります。
ところがこちらがやんわり断ると、族長は自ら巨人へ突っ込んで行きました。
勇敢です。



巨人と相対して散った族長。
マラキャス様が何か言ってますが、こちらが見る限り族長は愚か者でも腰抜けでもありませんでした。



族長がやり残した仕事はしっかり引継ぎますよ。
巨人さんの宝物を漁った帰り道、焚き火で焼ける人型を見つけてしまう。巨人って、人食べるんだ……。



巨人さんの食文化に若干の衝撃を感じつつ、この日は野営。



翌日再びラーガシュブールへ。
アタブさんにことの顛末を伝えるプレイヤーですが、選択肢はこれ一つしかでませんでした。
紛れもない真実です。



しかし容赦がなかったマラキャス様。



プレイヤーは本当に何もしてなかったんですが、ご褒美に痛そうな鎚を貰いました。
いらないけど勿体無いから、どこかで保管しよう……。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索