忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

再びウィンドヘルム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びウィンドヘルム



昨日、プレイヤーは充実した狩りを楽しみましたが、留守番をさせていたドヴァキン達は相当暇を持て余していたようです。
こんなに薪を割ってました。



本日はイヴァルステッド経由でダークウォータークロッシングへ。
デルキーサスさんもそろそろ助けてあげないと。



山の上は天気が悪い。



夕方前にダークウォータークロッシングの洞窟前へ到着。
入り口を見ると、ノルド遺跡にファルメルが住み着いたように見受けられます。



ファルメルの洞窟独特の発光する天井。あれは飛行石の原石か、それとも光るキノコの菌糸がはりついているのか。



ファルメルさえいなければ、とても幻想的な場所です。



ファルメルといえばシャウラス。攻撃力もさることながら、吐いてくる毒もかなり危険。
ぶち倒して殻を入手しました。材料を揃えたらパイを焼くつもり。
シャウラスの卵も錬金だけでなく料理の材料になるなら、たくさん集める気にもなります。



ようやくデルキーサスさんに対面です。
彼の姿が見えなくなったと聞いてから、ひと月半はゆうに経っています。よく無事で。
ファルメル達は彼を捕まえてどうしようと考えていたのでしょうか。太らせて食べるつもりだったのかな。



外に出る頃にはとっぷり夜も更けていました。
夜道は危ないのでデルキーサスさんを改めてフォロワーとして雇い、一緒に鉱山へ帰ることに。



ショールストーンで頼まれていたシルグジャさんの手紙をお父さんへ渡しました。お父さんも娘への手紙を届ける人を探していたらしく、シルグジャさんのカバンと引き換えにお父さんのカバンを引き取ります。



テントを張って、さあ寝ようかという頃。
レフナちゃんに寝床をひとつ取られたのに気づく。そうか。ここのキャンプ地、子供が使えるベッドロールは置いてなかったっけ。



彼女には、スペアのベッドロールをプレゼントしておきましょう。
それよりドヴァキン姐さんにプレイヤー用の寝床を取られました。
……もう。



翌日はウィンドヘルムへの道のりを急ぎます。
せっかくの温泉地帯も冷たい雨の中。
ノルド遺跡っぽいものが点在していますが、これ全てがひとつの遺跡だったとするとかなりの規模の建造物があったことになります。
ボーンストレウン山脈の言葉の壁と、なにか関係があるのかなぁ。



ウィッチミストグローブ。
立ち寄ってみると、ハグに襲われました。
例のクエスト発生でここへ来ると恋するハグレイヴンがいますけど、もしかしてこのハグが後のレイヴン?
普通に綺麗なダークエルフの女性でした。彼女となら星降る夜に婚約指輪を交わしてもいいかも。もう殺しちゃったけど。ドヴァキンが。



懐かしのウィンドヘルム。唯一牢屋でお世話になったホールド。
真っ先にキャンドルハースホールへ向かい、ロルフと恒例の殴り合いです。
スザンナさんもまだ健在でした。……「氷の上の血」の開始っていつだったっけ。クエストが起きなければ起きないで、少々不安にはなります。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索