忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

晩秋

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩秋



ヘルガの宿舎にて。本日のお夜食は……。スクゥーマ漬けの人が多いのかな……。
やっぱりドヴァキンにしておこう。普段何を食べてるか自分が一番よく知ってますからね。



翌朝。朝食の席でイリアさんがすごく不審げにこちらを見ていました。
彼女のフードを取った当初は目の周りのクマに怯んだものの、最近はだいぶ馴れました。顎がちょっと尖りすぎているエルフ顏の彼女ですが、なかなかの美人さんです。サークレットがよく似合う。



グレルカ防具店を見つめるドヴァキン。新しい防具が欲しいのかもしれません。防具代えちゃうとただのノルドにしか見えなくなるから、買ってあげられないなぁ。
本日はリフテンを発ち、ホンリッヒ湖の南側を西回りに辿ってレッドウォーターの隠れ家を目指します。途中オーク要塞にも寄って、頼まれていたデイドラの心臓とトロールの脂肪を届けるつもり。目的地までは二日くらいかかりそうです。



リフテンを出立してすぐ、死霊使いの孫に会いました。
おじいさんの遺品の杖。もう魔法の力は残ってないようだから持ってって、と貰い受けたのですが、まだ十分魔法は残っています。
魔法を杖に封じても、才能がなければ使えないということなのかもしれませんね。



孫の前で実演してあげました。うーん、ペットにするなら生きている狼がいいなぁ。



リフテンは絵になる景色が多いですね。
この滝、どこかで見た記憶があります。手元のメモを漁ると、宝の地図が出てきました。
二股に分かれている岩のあたりに宝物が隠してあるみたい。



滝へ通じる道を登ると、思いがけず山賊のアジトを見つけました。
ハートウッド工場のリーフナーさんがここにいる話も聞いていたので、山賊には申し訳ないが押し込みます。



ここの山賊はかなり残酷な趣味を持っていたようで……。



アジトを出た直後、夕食を始めるフォロワー達。決まった時刻に取る行動なので、時計がわりになります。もう18時か。滝の宝物を回収して、道を急ぎます。



今夜の宿を探さなきゃと急ぎ足で向かったステンダールの灯台。
こちらは吸血鬼なのでどうなることかと思ったのですが、番人達は特にこちらへ襲いかかることもなく。吸血鬼だということすら気づいていない様子。
血を見ることなく今夜の寝床を確保できたのはいいものの、この人達、こんなので本当に仕事が務まるのかと逆に不安になります。
日付は黄昏の月1日。スカイリムもさらに寒い季節に入っていく頃です。……春になるまでは吸血鬼でやり過ごそうか。



翌日。ようやくラーガシュブールへ到着。またまた巨人の襲撃でユーゴー嬢がお亡くなりになってました。



賢女アタブに頼まれた品を渡すと、族長を呼んでくるとのこと。
ヤマーズ族長は長屋に引きこもっておりました。
マラキャスの呪いを打ち払う話が二人の間で交わされます。



あ、話終わりました?
フォロワー達がテーブルで寛いでいたので、ついついつられて自分も寛いでました。



それぞれの理由でご立腹のマラキャス様とヤマーズ族長。
族長から、巨人討伐を誓わされたのはお前のせいだからなと責められます。
後で一緒に巨人を倒しに行くと約束することにしました。



要塞のオーク達と別れ、ハートウッド工場へ。
いきなり衛兵さんが弓を構えたので何事かと振り返ると、ガエアが熊に追いかけられてこちらへ逃げてくるところでした。



熊はドヴァキンがサクッと片付けてくれました。危なかった。ガエアどころか自分が死ぬところでした。
工場の息子さんに話しかけたら「遊ぼう」というので、鬼ごっこをすることに。ガエアも鬼ごっこのメンバーに選ばれたようですが、フォロワーとしての挙動が優先されていてちゃんと逃げてくれませんでした。でも三人で遊べてちょっとだけ楽しかった。



奥さんにリーフナーさんの最後を伝え、工場の手伝いをします。
経営が厳しく、下手をすれば次の季節で廃業という彼女ですが、息子さんは工場を継ぐ気満々です。製材所はどこも大変そうですが、ここは続いてくれるといいなぁ。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索