忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

No More Killing Over Item【アイテム争奪戦改善MOD】


No More Killing Over Item【アイテム争奪戦改善MOD】

主にリフテンで多発する、プレイヤーが捨てたアイテムをめぐっての「殺し合い」を、ただの「殴り合い」に変更します。もう誰も死にません。
喧嘩の決着がつく(片方が膝をつく)か、プレイヤーが遠くへ離れる(40メートル前後)と終了します。狭い屋内にいた場合、外に出ると遠くへ離れたとみなされます。
この喧嘩は戦闘には該当しないので、フォロワー同士が殴り合いをはじめても仲間割れには発展しません。
なお、NPCが捨てられたアイテムを拾うことはありません。

インストール、アンインストールはこのイベントが起こっていないときに行ってください。

・旧Skyrim用
ダウンロード(Mediafire)
※必須環境:特になし
・Skyrim SE用
■準備中

【互換性】
アイテムをめぐっての殺し合いクエスト「WIRemoveItem03: Fight Over Item」を変更するModと競合します。

【仕組みと挙動について】
Quest「WIRemoveItem03」にあるScene「WIRemoveItem03SceneA」に変更を加えます。
該当Sceneに設定された戦闘を開始させるScriptをはずし、かわりにAI Packageを使用して擬似的な殴り合いの喧嘩を行わせています。周囲のNPCらの安全のため、無関係のNPCが近くにいると喧嘩の当事者は攻撃行動を控えます。

※「WIRemoveItem03」のデータを見ると、シーンに設定されたScriptとQuestAliasの設定に齟齬が見られます。もともと殺し合わせる意図はなかった模様。
PR

コメント

1. 無題

UNIさん、
こんにちは!Nexusの日本人モッダーのセッテと申します。
CKのTips豊富なブログいつも参考にさせて頂いています。UNIさん作のmodも愛用しております。Exchange CurrencyやFollower AIs SystemやReal Eat Package等々…丁寧に作り込まれたSkyrimファン号泣の名作ばかりです。ありがとうございます。
今日、NexusにてImmersive World EncountersというバニラのWEイベントとWIイベントを拡張するmodを発表したのですが、その中にこの記事を参考に・・・むしろ、ほぼそっくり真似たWIRemove03の変更を含んでおります。
うかつながら、今日にいたるまでUNIさんにその事をお伝えするのを忘れていました。
申し訳程度ではありますが、クレジットにUNIさんのお名前とブログ記事へのリンクを貼らせていただきました。順序が逆になってしまいましたが、この変更を私のmodに含む許可を頂けると幸いです。もし問題があるようでしたら、次のバージョンにてこの変更は削除いたしますので、気兼ねなくお伝えください。お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

Re:無題

セッテさん、こんにちは。拙Mod使ってくださってありがとうございます! こちらのアイテム争奪戦改善Modも参考になったようで、クレジットも入れていただきとても光栄です。最近は忙しくてSkyrimで遊ぶ時間がなくCKも触れないしで寂しく思っていましたが、自作Modが他モッダーさんのアイデアの元になったと知って嬉しいです! こちらのModに限らず、他の自作Modやブログの記事で参考になりそうなものがあれば、どんどん使ってくださいませ~。

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索

最新コメント

[09/24 ひばりのスヴェン]
[09/21 ブレトン魔術師]
[09/19 ふぇりす]
[09/15 こんばんは!]
[09/09 NONAME]