忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

No More Killing Over Item【アイテム争奪戦改善MOD】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No More Killing Over Item【アイテム争奪戦改善MOD】


No More Killing Over Item【アイテム争奪戦改善MOD】

主にリフテンで多発する、プレイヤーが捨てたアイテムをめぐっての「殺し合い」を、ただの「殴り合い」に変更します。もう誰も死にません。
喧嘩の決着がつく(片方が膝をつく)か、プレイヤーが遠くへ離れる(40メートル前後)と終了します。狭い屋内にいた場合、外に出ると遠くへ離れたとみなされます。
この喧嘩は戦闘には該当しないので、フォロワー同士が殴り合いをはじめても仲間割れには発展しません。
なお、NPCが捨てられたアイテムを拾うことはありません。

インストール、アンインストールはこのイベントが起こっていないときに行ってください。

・旧Skyrim用
ダウンロード(Mediafire)
※必須環境:特になし
・Skyrim SE用
■準備中

【互換性】
アイテムをめぐっての殺し合いクエスト「WIRemoveItem03: Fight Over Item」を変更するModと競合します。

【仕組みと挙動について】
Quest「WIRemoveItem03」にあるScene「WIRemoveItem03SceneA」に変更を加えます。
該当Sceneに設定された戦闘を開始させるScriptをはずし、かわりにAI Packageを使用して擬似的な殴り合いの喧嘩を行わせています。周囲のNPCらの安全のため、無関係のNPCが近くにいると喧嘩の当事者は攻撃行動を控えます。

※「WIRemoveItem03」のデータを見ると、シーンに設定されたScriptとQuestAliasの設定に齟齬が見られます。もともと殺し合わせる意図はなかった模様。
PR

コメント

1. 無題

UNIさん、
こんにちは!Nexusの日本人モッダーのセッテと申します。
CKのTips豊富なブログいつも参考にさせて頂いています。UNIさん作のmodも愛用しております。Exchange CurrencyやFollower AIs SystemやReal Eat Package等々…丁寧に作り込まれたSkyrimファン号泣の名作ばかりです。ありがとうございます。
今日、NexusにてImmersive World EncountersというバニラのWEイベントとWIイベントを拡張するmodを発表したのですが、その中にこの記事を参考に・・・むしろ、ほぼそっくり真似たWIRemove03の変更を含んでおります。
うかつながら、今日にいたるまでUNIさんにその事をお伝えするのを忘れていました。
申し訳程度ではありますが、クレジットにUNIさんのお名前とブログ記事へのリンクを貼らせていただきました。順序が逆になってしまいましたが、この変更を私のmodに含む許可を頂けると幸いです。もし問題があるようでしたら、次のバージョンにてこの変更は削除いたしますので、気兼ねなくお伝えください。お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

Re:無題

セッテさん、こんにちは。拙Mod使ってくださってありがとうございます! こちらのアイテム争奪戦改善Modも参考になったようで、クレジットも入れていただきとても光栄です。最近は忙しくてSkyrimで遊ぶ時間がなくCKも触れないしで寂しく思っていましたが、自作Modが他モッダーさんのアイデアの元になったと知って嬉しいです! こちらのModに限らず、他の自作Modやブログの記事で参考になりそうなものがあれば、どんどん使ってくださいませ~。
※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索