忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

コルビョルン遺跡

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルビョルン遺跡



ラリスから進捗の手紙を受け取りました。定期的にプレイヤーへ連絡を取ってきてくれるNPCはあまりいないので、ちょっと嬉しいです。それが無料奉仕とお金の無心だとしても。
ドラウグルが湧いたから見てきてとのこと。ノルド遺跡を発掘していたら、仕方ないですね。



セロさんとは別れてきたので、労働者パーティーのみで危険を排除しなければなりません。
渡りの労働者は、定住労働者とは一味違うところを見せてやりましょう。



うげ、デスロードさんがいらっしゃる。



一体だけなら、みんなと力を合わせてどうにかできます。
最近デルキーサスが前衛を務めてくれて助かる。シンディングも前には出てくれますが、1レベルではせいぜい、膝をついて戦場の障害物と化すのが精一杯で、役に立つ以前の問題です。だからこそ、変身した時の強さのギャップがいいんですけどね。
ウェアウルフのシンディングは42レベルです。プレイヤーはまだ35レベル前後なので、出現する敵の強さに引けをとりません。それはザークリソス戦で証明済み。



ラリスが雇った労働者達は全滅していました。祭壇には彫刻のはいった頭蓋骨。もしかしてアージダルその人のものでしょうか。



祭壇の向こうに、新しい部屋が広がっていました。早速掘り始めるアネックさん達ダークウォーター・クロッシング組。
残念ですが、我々が発掘作業を自ら行うことはできないんですよね。



発掘はラリスの仕事です。
今回の事故を受け、より高い賃金で鉱山労働者を集めなければならないとのこと。このクエスト、自分で掘る選択肢も欲しかったです。ラリスにお金を渡さず発掘作業をストップさせる方法しか、犠牲者を出さない手段がないですから。



レイヴン・ロック鉱山へも足を運んでみました。鉱山内部の鉱床が発掘可能になっていて、新たな労働者達も働いています。
こちらも時々クモが沸いたりするので、危ないといえば危ない場所です。でもデスロードが出ない分だけはるかにマシか。奥へ行くと出るんだけど。


 
クレシウスさんは現場主任に任命され、嬉々としてお仕事中でした。
挨拶ついでにサドリ・スジャンマをプレゼント。
この鉱山、プレイヤーの好きにしていいとモーヴァイン評議員から言われているようです。もしかして、鉱山持ちになれたのかな? だとしたら、もう渡りの労働者やらなくてもいいのだろうか。
でも定住はできないのです。吸血鬼という秘密を持ってますし、シンディングもいるし。



日が暮れたので、宿で一泊。
ラリスの次の手紙を待たなくてはなりません。



大事に持っていてた「アルゴニアンの侍女フォリオ版」ですが、持ち主に返すことにしました。
アラーノさんの奥さんに、メファーラのご加護を祈られる。デイドラ信仰のあるダンマーの文化は独特ですね。



翌日、灰の嵐の中遺跡へ戻ると、すでに新しい労働者達が集まってました。ラリス、仕事が早すぎです。



ブラディン、ミレリ、二人の同僚を気遣う労働者達。この段階でなぜか名前持ちの鉱山労働者が登場します……。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索