忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

ザークリソス戦

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザークリソス戦



翌朝……。気づいたらミラークさんに強制労働させられてました。
鉱山があんな状態なので、お給料出せばいくらでも人が集まりそうな感じなんですけど……。



さて、遺跡探索ですが、やはり本職の方についてきていただくことにしました。
セロさん、あなたがいないとダメでした。なけなしのお金をはたいて雇います。穴埋めに遺跡で宝物がいっぱい見つかるといいのですが。



前回退却した広間の先で、デスロード2体が待ち受けていてゾッとしました。
こりゃセロさんがいないと突破できないわ。



遺跡の奥でクレシウスさんの曾おじいさまを発見。形見の日記を貰っていきましょう。
しかしやばそうなものを見つけてしまったものです。東帝都社が何もかも秘密にして鉱山を閉鎖した理由も分かります。



鍵となる怪しげな剣の波動で開錠。
奥に振り子斧の罠が見えました。プレイヤー殺しというよりフォロワー殺しですね。



大丈夫? ついてこれる?
運がいいのか真っ先に掃除人が駆け抜け、セロ、シンディング、アネックの順に無事に追いついてきました。
デルキーサスが途中で引っかかって何度も膝をつき、だいぶ時間をロス。デルキーサス、やはりどこか要領悪いところがあるようです。



ようやく最奥。
水の中からドラゴンプリースト、ザークリソスのお目覚めです。



戦闘開始早々、シーカーがいるのに気がつきました。ザークリソスだけとの戦闘じゃなかったっけ。
あまり強くはないらしく、戦闘の混乱で早々に誰かに倒されたようでした。



ザークリソスが強いです。セロさんだけじゃ勝てない……。
その時ついに、シンディングがウェアウルフに変身してくれました! よし、これで戦力倍増だ、と喜んだのも束の間。



シンディング発狂。ファルクリースで罪のない少女を殺したときのように、敵味方の区別がつかない状態になってます。初変身で初発狂って……。
セロさんが真っ先に餌食になりました。
いやでも、シンディングをうまくザークリソスに誘導して自分は隠れとけばいけるかも?



なかなか思うようには動いてくれないザークリソス。
デルキーサスと協力して足止めしてみたりするも、自在に空を飛べる敵を誘導するのは至難の業。
おまけにこちらの攻撃は、たいしたダメージにもなっていません。やっぱりセロさんに倒してもらわないとだめなのか。



と思ったら、ザークリソスのほうからシンディングに突撃してくれた。



シンディング、ザークリソスを撃破。ありえない速度でザークリソスの体力が減ってました。
その後、シンディングは追いついてきたセロさんにも一撃。セロさん、また吹っ飛ばされてます。近くにいたデルキーサスは泳いで逃げてました。



シンディングを止めようとプレイヤーがあわてて灯明を装備して駆けつけている間に、セロさんがシンディングを殴って動きを止めてくれました。これで安全にシンディングを元に戻せます。さすが傭兵。



元に戻ったシンディング。
危ないところでしたが、ザークリソス討伐は彼がいないと無理だったかもしれませんね。
あの攻撃をプレイヤーが食らっていたら、一撃だと思います……。



シャウトはいりません。私、ただの渡りの労働者ですから。
この先にあった黒の書も素通りしました。



遺跡を抜けた先にいた盗掘者達を適当に蹴散らし、海岸沿いにレイヴン・ロックへ帰ります。
途中で潮干狩りをしてたら、腐るほど貝が採れたので岬の砂浜でネッチを眺めながらバーベキュー。RNDを入れているので、本当に腐ります。あまった貝は宿に戻ってゲルディスさんに売りましょう。



セロさんには本当にお世話になりました。敵の始末だけでなく、シンディングのお守りまで文句も言わずにやってくれるとは。モロウィンド最強の傭兵は、最高に頼れる男でした。
サドリ・スジャンマ奢るんで……アージダル戦でもお願いします。

前へ | 次へ
PR

コメント

※スパム対策のため、コメント内やその他の項目に「http://」や「https://」があると投稿できません。全角で入れていただくか、URLであることを明記して以降のアドレスのみ入れていただくかでお願いします。 For stopping spam comments, this form doesn't accept the following words, "http://" and "https://".

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索