忍者ブログ

方向音痴のSkyrim

PCゲーム「Skyrim」の雑多なCKいじり日記

Reference Batch Action Window 【オブジェクトのバッチ処理】

セル編集などで配置した複数のオブジェクトに、一括で同じ処理を行える方法です。



上部メニューより「View > Reference Batch Action Window」を選択。



すると上SSのようなウィンドウが開きます。
ご覧のように、結構いろんな処理が行えるようになっています。

まずはCtrlキーを押しながらオブジェクトを複数選択。すると左側の空欄に、選択中のオブジェクトがリストアップされます。
オブジェクトを選択したら、Actionのリストから行いたい処理を選択。追加情報が必要なものは、下のTarget ReferenceやKeyword欄に入力します。選んだActionによって必要な設定項目やチェックボックスが適宜ウィンドウ内に表示されるので、設定には迷わないかと思います。
設定を全て入力し終えたら、ウィンドウ右下の「Do」ボタンを押下。設定を適用した旨のお知らせウィンドウ等は出ませんが、それだけで選択中のオブジェクト全てで設定が完了します。
Windowは開きっぱなしでも支障ないので、オブジェクト1個の設定でもこれを使ってサクッと設定することも多いです。
PR

Author

UNI
Skyrimで遊ぶのも、CKで改造するのも好きなファンタジー好きです。
戦闘苦手で難易度は基本EASY、慣れてもNORMAL程度。 アンデッド恐怖症なので、ノルド遺跡探索が辛い……。

ブログ内検索